神戸エリア情報KOBE

神戸元町商店街「元町夜市」のお知らせ(2018/7/24)

エリンサーブから神戸でのイベント開催の情報です。

今回はエリンサーブから徒歩3分にある元町商店街で7月24日(火)に開催される元町夜市のお知らせです。

エリンサーブは神戸元町に位置していますが、元町駅から来るとその間にある商店街が元町商店街になります。商店街なので、多数のお店があり、エリンサーブの会員の皆様も行き帰りに寄っていく方が多くいらっしゃいます。実は全長は約1200mもあり、そこに約300ものお店が並んでいる大きな商店街です。その元町商店街では定期的にイベントを行うことも多いのですが、その中でも毎年この時期に行うのが元町夜市。

元町商店街といっても実は元町1番街から元町三丁目、元町4丁目、元町5丁目、元町6丁目商店街までずらっとアーケードになっています。この全ての商店街で催しが開催されるのが元町夜市。商店街ごとでイベントを開催することはありますが、これだけの規模のものは夜市くらいでしょう。
夜市なので縁日が開催され、焼きそばやかき氷など定番の商品の販売や金魚すくい、ビンゴゲームなども行われます。加えて各商店街で独自のイベントも開催されます。和太鼓の演奏(元町三丁目)や元町ショートフィルムフェスティバル(元町4丁目)、INAC神戸トークショー(元町5丁目)など、各商店街のイベントも楽しみですね。仕事終わりに商店街を歩いて、それぞれの商店街で催しを楽しむのもよし、家族で縁日を楽しむのもよし、と皆さんで楽しめるイベントになっています。

会員様はエリンサーブでお仕事してから帰る際に商店街に寄っていってくださいね。また、商店街の夜市のついでに久しぶりにエリンサーブに寄ってみようという方も大歓迎ですのでよろしくお願いします。

【開催概要】

元町商店街夜市
https://www.kobe-motomachi.or.jp/event/2018/06/yoichi2018.html

日時:7月24日(火) 18:00~

場所:神戸元町商店街(元町一番街~元町6丁目)

神戸元町商店街HP
http://www.kobe-motomachi.or.jp/

神戸元町商店街「元町夜市」

神戸元町商店街「元町夜市」



神戸情報 DATE : 2018.07.18


-->